ソフトテニス部大会結果(春季大会)

 4月29日(月)帯広の森テニスコートで、2024年度全十勝高等学校春季ソフトテニス大会が開催され、本校ソフトテニス部からは、男子13・5ペア、女子9ペアが参加しました。
 1年生はデビュー戦。新鮮な気持ちで思い切ってラケットを振っていたように感じます。2、3年生は久しぶりの公式大会。強風の中の難しい大会となりましたが、他校のライバルたちに練習の成果をぶつけていました。

 結果は、男子の3年ペアの藤井(音更)・今泉(緑園)ペアが春季大会としては男子2連覇を達成しました。開会式で返還した優勝杯をまた取り戻してくれました。また、増岡(札内)・秋本(八千代)も準優勝と貢献しました。大谷同士の決勝戦は創部初だと思います。とても贅沢な光景を見せてくれた彼らに感謝です。
 他のペアも頑張りましたが、それぞれが悔しい負け方をしていると思います。GWの強化遠征で力をつけて高体連までまた地道に努力をして自身をつけていきましょう!

 女子は、3年の細谷(南町)・松永(芽室)のベスト8が最高成績となりました。春から意識高く練習を重ねてきましたが、結果は悔しいものとなりました。選手権では1つでも多く勝利できるようできるだけの努力をしていきましょう!

<男子結果>
 ・藤井(3年)今泉(3年)優勝
 ・増岡(3年)秋本(2年)準優勝
 ・宮﨑(2年)太田(2年)ベスト8
 ・小森(3年)杉野(2年)ベスト8
 ・横溝(3年)岡本(2年)ベスト16
 ・木村(1年)髙井(3年)ベスト16

<女子結果>
 ・細谷(3年)松永(3年)ベスト8
 ・山川(3年)伊藤咲(3年)ベスト16
 ・佐々木(3年)伊藤琉(3年)ベスト16
 ・長澤(3年)蔵野(3年)ベスト16
 ・鎌田(1年)横山(2年)ベスト16

2024年05月01日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部