野球部大会結果報告(北北海道大会)
令和3年北海道高等学校野球大会(北北海道大会)の結果報告をいたします。8月16日から、旭川市スタルヒン球場にて北北海道大会が行わました。
準決勝の相手は旭川大学高校。旭川地区屈指の強豪。点数の取り合いになると予想されていましたが、予想通り両チーム2桁得点となる乱打戦となりました。最後の最後まで気の抜けない緊張感のある戦いを制し、12-10で勝利しました。
決勝戦、甲子園をかけて戦う相手は同じ十勝地区の帯広農業高校。どちらが勝ってもおかしくない、35年ぶりの十勝勢決勝対決となりました。帯農は全校応援、オレンジ色のTシャツを着た大応援団が盛り上がっていましたが、本校も有志で現地へかけつける生徒たち、帯広からパブリックビューイングで観戦する生徒たちが全力で応援しました!
結果は力及ばず2-19で敗退。甲子園まであと一歩。悔しい気持ちもありますが、ノーシードから優勝候補を次々に破り、応援する人たちに多くの感動をプレゼントしてくれました!そして、最後まであきらめず笑顔で戦っている野球部の生徒から、逆に力をもらったように感じました。本当にお疲れ様でした。
最後に、十勝対決を制し見事に甲子園への切符を手にした帯広農業の野球部の皆さん。北海道を代表し、本校の野球部の分まで十勝の力を思う存分発揮してきてください!優勝おめでとうございます!