6月9日~全道大会報告③~

団体戦、初戦突破!明日は強豪とわの森戦です!

 ついに団体戦、今日は一回戦のみの対戦となりました。強豪の多い旭川地区を三位で勝ち残り、全道へ駒を進めてきた旭川北高校との対戦。お互いが三年生中心の最後をかけた良い試合となりました。

 団体戦の雰囲気とはかけ離れた「静かな時間」、試合中の選手のかけ声も制限され、応援は拍手のみ。いつもどこよりも大きいな声を出し、雰囲気を作ることが一番の武器だった本校の女子チームにとって、本当に苦しい戦いとなりました。しかし、選手達は自分たちでやってきたことを信じ、見事にチームで勝利を勝ち取ってくれました!

 明日はいよいよシード校である、全国常連のとわの森三愛高校との対戦です。一二年生が中心の実力揃いのチームですが、全てをぶつけられる最高の相手です。このチームで一つでも多く、少しでも長く試合ができることを思うばかりです。

↑一番手として試合をした、松井・鴫原ペア。声の出せない試合が本当に苦しそうでした。相手の一番手に敗退。次のペアに思いを託します。

↑二番手は、個人戦こそ全道を逃しましたが、団体戦でいつもチームを助けてくれる奥山・小寺ペア。相手校唯一の全道ペアをファイナルゲームで撃破!三番手につないでくれました!

↑三番手は十勝で二度の優勝経験のある荒井・玉尾ペア。堂々とした試合ぶりで見事にチームを勝利に導きました。本当に頼もしいペアに成長してくれました!さぁ、明日も最高の舞台を楽しみましょう!

2021年06月09日