ソフトテニス部大会結果(新人団体全道)

新人戦全道大会の団体戦に男女で挑戦しました!

日時:1月16日(月)~20日(木)
大会名:令和三年度北海道高等学校新人戦ソフトテニス大会
場所:きたえーる 

 北海道高等学校新人戦ソフトテニス選手権大会(団体戦)が開催されました。男女ともに支部予選を勝ち上がった男子32校、女子33校が参加し、全国選抜をかけ戦いました。


<大会結果>

女子 ベスト16!北見柏陽に接戦のすえ敗退

<予選トーナメント>
1回戦
 帯広大谷 3-0 倶知安
2回戦
 帯広大谷 1-2 北見柏陽

 女子は、1回戦。小樽地区1位通過の倶知安高校との対戦。初戦ということもあり「緊張」との戦いとなりましたが、練習の成果を発揮し、3-0で勝利することができました。
 続く2回戦の相手は北見柏陽高校。全道常連の安定した実力のあるチームとの対戦。接戦になると予想していましたが、あと一歩力及ばず。1-2で敗れました。
 3本中2本が勝たなくてはいけない難しさ、初めての環境でいつも通り「平常心」になる難しさを痛感しました。無観客試合ということもあり、本当に静かな大会でしたがこの悔しさがおおきいほど、大きなバネになります。春に向けて、またチームを作っていきましょう!

 

 


男子 一回戦敗退!室蘭栄に惜敗!

<予選トーナメント>
一回戦
 帯広大谷 1-2 室蘭栄

 男子は4年連続の団体全道出場。十勝の代表として精一杯戦ってこようと初戦に挑みました。団体戦は個人戦(ダブルス)を3回繰り返すだけですが、チームとして2本勝つということが簡単ではありません。男子としてはなんと2回戦へ勝ち上がり、メインアリーナで思い切り暴れてほしいと思っていましたが、思いは叶わず。また日々の練習で、実力と自信をつけて6月の高体連全道まで頑張りましょう!


 

2022年01月20日|部活動のカテゴリー:ソフトテニス部