ソフトテニス部大会結果(春季大会)
4月23日(土)帯広の森テニスコートで、令和4年度全十勝高等学校ソフトテニス春季大会が開催され、本校ソフトテニス部からは、男子9ペア、女子8ペアが参加しました。
入部の早かった1年生はデビュー戦となりました。まだまだブランクがうまっていませんが、新鮮な気持ちで思い切ってラケットを振っていました!2、3年生は久しぶりの大会を楽しみながら、他校のライバルたちに練習の成果をぶつけていました。
結果は、男子の3年ペアの井原(音更)・吉井(芽室西)ペアが準優勝となりました。男子としては決勝戦へ駒を進めたことが「創部初」の快挙です。けっして準優勝に満足はしていないと思いますが、また新たな歴史を刻んでくれました。他のペアは善戦はしましたが、1回戦までにシード選手と対戦することが多く、あと一歩届かずでした。高体連まで、また地道に努力をして自身をつけていきましょう!
女子は第1シードで参加した横内(上士幌)・鈴木(帯広第八)ペアが惜しくも決勝で敗れ準優勝となりました。前回大会(インドア)では初優勝を達成しましたが、二連覇とはならず。次の選手権では雪辱をはらしましょう!他のペアも風に苦戦したり、緊張に負けてしまったり、なかなか良い結果はでませんでしたが、悔しい気持ちを力に変えて、高体連までの残り少ない時間を全力で過ごしていきましょう!
<女子結果>
・横内(3年)鈴木(3年) 準優勝
・川上(2年)八重樫(2年) ベスト16
・堂場(2年)新名(2年) ベスト16
・山川(1年)石井(1年) ベスト16
<男子結果>
・井原(3年)吉井(3年) 準優勝
・鈴木(3年)塚本(3年) ベスト16
~保護者の皆様へ~
今年度の大会も新型コロナウイルスの影響で「無観客」の大会が多くなると思います。お子様の頑張っている姿を一目見たいと思われますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたいます。それに伴い、全試合とはいきませんが、なるべく多くの試合を動画で撮影しております。データの提供は部員を通しておこないますので、ご希望があればご連絡ください。