ソフトテニス部大会結果(新人戦全道)
大会:北海道高校新人ソフトテニス選手権大会
日時:9月14日(土)~15日(日)
場所:帯広の森テニスコート
北海道高校新人ソフトテニス選手権大会に、ダブルスでは女子3ペア、男子7ペア。シングルスでは、女子3名、男子7名で参加してきました。各地区予選を勝ち抜いた強豪が帯広市に集まり、14日はダブルスのトーナメント、15日はシングルスのトーナメント戦が行われました。
女子ダブルスにおいては、2年生の大場・平松ペアがベスト8まで残ることができました。過去の歴史からしても初めての結果だと思います。これが高体連(インターハイ)だった場合は全国大会へ出場を決められる順位です。次のインドア全道でも結果を出すことができれば、3年生の高体連ではシード選手として全道大会に出場できるかもしれません。今後の活躍にも期待しましょう!
<女子ダブルス結果>
大場・平松ペア ベスト8(第5位)
三浦・池田ペア 2回戦敗退
鎌田・横山ペア 1回戦敗退
<男子ダブルス結果>
宮﨑・秋本ペア 3回戦敗退
太田・杉野ペア 3回戦敗退
木村・廣田ペア 3回戦敗退
大風・吉本ペア 2回戦敗退
勝見・長縄ペア 1回戦敗退
山口・小原ペア 1回戦敗退
岡本・伊藤ペア 1回戦敗退
それ以外のペアは練習の成果をぶつけましたが、男女共に3回戦までとなりました。しかし、試合内容はすべてが悪いわけではなく、確実に力をつけてきているように思えました。インドア全道までに、どこまで差をなくすことができるか、全員で努力していきましょう!
シングルスは、男子7名女子3名の計10名が出場。シングルスは全て1人。様々な技術が必要となるゲームとなります。初戦を勝つことでも難しいのですが、3名が3回戦まで勝ち上がりました。シングルスは、この大会の結果で来年の4月に行われるハイスクールジャパンカップ北北海道予選に出場する候補が決まります。まだわかりませんが、女子の大場、男子の宮﨑と太田は挑戦権が与えられるかもしれません!
<女子シングルス結果>
大場 3回戦敗退
池田 2回戦敗退
鎌田 2回戦敗退
<男子シングルス結果>
宮﨑 3回戦敗退
太田 3回戦敗退
杉野 2回戦敗退
大風 2回戦敗退
秋本 2回戦敗退
廣田 2回戦敗退
木村 1回戦敗退